先日、女性を含む友人と飲む機会があり、女性から彼氏が浮気をするとの相談が呈された。

最初は、あ~また、男の幼稚で下品な部分が出たと思っていたのですが、話は、予想を裏切る展開を見せたのです。

まず、彼氏なる人物ですが、付き合って半年、でもプライベートで会ったのは、2回。

2回とも、彼氏の趣味の草野球観戦。

出会いも、会社の子がやっている草野球観戦に行った際に知り合ったそうだ。

浮気の実態は、休日に会ってくれない。

ラインが返ってこない。

らしいのだが、この辺で、聞いていた友人達に「?」が。

勇気を振り絞り、私が聞いてみた。

私「告白は、彼氏からだったの?」

彼女「違う、最初会った時に、やさしくしてもらって、連絡先を聞いたら電話番号とラインのIDを教えてくれた。私なら、初めて会った人に連絡先なんか教えないから好意がある。」

私「と言う事は、どちらもまだ、気持ちを直接伝えてないの?」

彼女「直接、聞かなくても私には分かる。」

ん~想像妊娠ならぬ、想像彼氏っぽい匂いが、ぷんぷんします。

皆で、状況の整理をしてし、本人に伝え、本人も何となく理解をしたっぽいがどうも納得していない。

そこで、彼女の電話から、その彼氏に友人の女性が電話をして話をしたところ、彼には、既に彼女がおり、大学からのお付き合いだそうです。

そして、その彼女が草野球に誘ってくれた会社の子。

勝手な暴走で失恋をしたと言っているが、全く同情する気になれん。

omen.jpg

最近、何かと日本経済は追い風が吹いていると政府がいいますが、庶民平民には関係のないお話。

そんな一般サラリーマンである私ですが、宝くじを購入すると言う一大イベントに参加したのです。

買った物は「ロト7」、最近、妻夫木聡と柳葉敏郎が、CMをしているのを見て購入をしてみた。

この宝くじは、いわゆるジャンボ宝くじと異なり、好きな番号を選び、毎週抽選を行っているもので、1等がでないとキャリーオーバーと言って、当選金が持ちこされるシステムだそうだ。

最高、8億円と高額な当選金額に目が行ってしまい、ついつい買ってしまった。

購入したのが、月曜日だったので、先週1週間は、妄想が含まり過ぎて、金曜日が怖い状態だった。

結果から言えば、全くのはずれなのだが、私の妄想は、一時ではあるば、宇宙に旅行に行くまでを含めた淡い夢であった。

よく、例えとして「3日天下」と言う言葉がある。

これは、本能寺の変で織田信長を討った明智光秀が、豊臣秀吉に打ち取られる故事からの造語がだ、正に、あの5日間は、私にとって「天下」を取った時間だった。

仕事をやめ、家を購入し、新宿の風俗に通い、旅行に行き、宇宙から地球を見る。

あ~儚い夢であった。

討たれた織田信長は、「敦盛」と言う歌が好きでしたが、その1節に

「化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり」

人生50年ではなく、人生5日の夢でした。

kagaya.jpg

人生、生きていれば色々な事が起こります。

先日、夏風邪をこじらせてしまい、2日間ほど寝込んでしまった。

友人と海に行く約束をしていたが、風邪の為に行くことができなかった。

しかし、病後、その友人と話をしたところ、海に行きちょっと羽目を外し過ぎてお酒を飲みすぎ、全く酔いがさめることなく、夕方になり、流石にこのまま運転をするのは、まずいと言うことで、車の中で過ごす事になり、帰ってきたのが夜中だったらしい。

翌日が、会社だった為、友人2人は、日焼けでヒリヒリする肌と寝不足のまま、会社に出社して大変だったそうだ。

風邪のおかげでそんな目に合わずに済んだ訳だが、こんな事を「万事塞翁が馬」と言うのだろうか?

まだ、私が学生だったころ、人生で初めてのナンパをする事となり、新宿で声を掛けた女子と飲みに行く事となり、友人3名、女子3名の合コンとなった。

その時の子は、珍しく全員が可愛らしい子達だったが、少し化粧が濃いの難点だった。

私は、チェリーボーイ全開だったため、女子とは話ができず、結局、友人達は、そのまま、女子とお泊まりをして、私だけが何の美味しい部分のない、ある意味トラウマ的なナンパで、それ以降、一度として行っていない。

しかし、この後、友人2名が2名ともちょっとした下の病気になるというアクシデントが発生した。

あの時、私も女子と・・・あぶない。

正に危機一髪。

tubutu.jpg

「男子三日会わざれば刮目して見よ」と言う言葉があります。

これは、三国時代の呉に仕えた「呂蒙」と言う武将からのコトワザなのですが、ジャイアンの様なガキ大将だった呂蒙ですが、主君から少しは勉強をしたらどうだと諭された。
その後、大きな戦いがある時、ジャイアン的な呂蒙では、敵に負けてしまうのではと心配して会いに行ったところ、すっかり出来杉君になっていた呂蒙の話から、人は、日々勉強をしっかりと行えば直ぐに見違えるほど成長する事を指す様になったコトワザです。

流石に勉強では、全くと言っていいほど見違える様な結果は出ませんでしたが、中学時代、まだチェリーボーイだった私が、草叢や河原などで見つけたエロ本を隅から隅まで熟読し、いつしかクラスメートから「エロ博士」と呼ばれる様になったのも、ある意味、「男子三日会わざれば刮目して見よ」だと思っています。

受験勉強の時はあんなに慣用句や単語が覚えられなかったのに、男性器や女性器の各名称は、一発で覚えてしまった。

本当に乾いたスポンジが水を吸う様にとはあの事。

男子受けは、ものすごくよかったのですが、女子からは、「キモイ!」を全く恋愛対象ではない結果だったのが、本当に残念です。

sabote.jpg

男たるもの、歯の痛み程度で泣き言を言ってはならないと思っているが、実際に虫歯などになり、歯医者に行かなければいけない状況になった際、何の躊躇いもなく、電話予約できる男がいるのだろうか?

私には、考えれない事だ。

歯医者に行った際の食毒液の香り、ドリルの音、患者の呻き声、どれをとっても拷問としか思えない。

痛ければ手を挙げて下さいと言われて、手を挙げても麻酔を打つのだが、この麻酔が痛い。

ちょっと削っては、また、麻酔。

キュィ~~~~ン!

耳につくあの音。

既に、削らない治療と言うものもある様ですが、軽度の虫歯での使用などまだまだ、痛くない歯医者は遠い未来かもしれません。

こんなことがなければ、今週の出張の際にデリヘルでも呼ぼうと思いましたが、色々不安もあるので、今回はパスします。

あんなにネットで調べて、リサーチをしたのに・・・いきなり奥歯が痛み出し、右頬が膨らんで、熱を持ち始め、寝る事も出来ず。

歯医者に行ったら、当然の如く削られ、歯茎奥が炎症していたので、切開して膿を出しと結構な治療をしました。

麻酔も沢山打たれたので、しばらく唇までの感覚がなくなり、うまく口を塞げませんでした。

三国時代の名将「関羽」は、腕に刺さった毒矢の手術を囲碁を打ちながら治療したと言いますが、絶対無理です。

aisu.jpg

ogtzuq